狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

ちょっとだけマク勉です。

買い物についてきました。

これから1時間ほどマックで勉強です。

空いていて快適です。

まだ、ノルマが6時間も残ってます(-_-;)

頑張ります!!


f:id:nanameueko:20170728163141j:image

本日の予定と目標

お早うございます。ななめ植子です。

今日は一日家で勉強の予定です!

目標は大きく!!10時間を目標とします!!


f:id:nanameueko:20170728110230j:image

 

作戦としては、まずスマホは電源オフもしくはスマホロックのアプリで3時間は触れないようにしようと思います。

 

あと、夕方につかれてくるので気分転換に近所のドトールで二時間くらい勉強してこようかなぁなんて考えております。

 

勉強量としましては、3コマ進めたいですね!!

 

気分転換にまたあとで更新するかもでーす!!

夫としばしのお別れ

今日から実家に帰省です。

まだ夫はお盆まで仕事があるので、成田空港まで見送ってくれました。

登場手続きしている間、遠くからずーっと見て待っていてくれました。

少しのお別れだけれど、寂しくてちょっと目頭が熱くなりました。
f:id:nanameueko:20170726232757j:image

二人で一緒にいてひとつ。

そんな風に思います。

ただ、大好きでもくっついてばかりは居られないので、しばし戦闘態勢で、試験勉強と戦います。

今日も、移動時間は勉強してました!!

明日からは机に向かって頑張ります!!

戦いの要素と癒やしの要素で構成されている生活に向けて。

少しずつ気持ちの整理ができてきました。

やはり私の今の生活の中で大切なのは勉強すること。これは私の戦う要素。

もう一つ大切なのは家族と過ごす時間。

これは私の癒やしの要素。

 

引っ越しして、がらっと環境が変わって早五ヶ月経ちます。本当に、本当に自分が落ち着いてきて、自分と向き合えるようになってきたのかな?

ずっと続けてきた勉強は、それこそ長丁場で、毎年どっかりお金もかかるし、時間も沢山沢山かかる。だからこそ続けていくのに悩むし、長丁場だからこそモチベーションも維持が難しい。

 

私もことし、モチベーションがぶっつりと切れてしまいました。今後も勉強を続けようか辞めようか迷うことはあると思うけれど、多分、私だけじゃなくて大勢の人がきっと悩むんだと思うな。

 

芯があって、もうひたすら一直線という人の方が少ないのかもね。

 

ただ、勉強ブログにするとモチベーションが高いときはいいんだけれど、モチベーションが低いときや、結果がでないときなんかは息苦しくて更新できなくなってしまうので、

 

戦いの要素もあり、息抜きの要素もありのブログにしようかな。

 

なんの勉強をしているかはいまのところ書かないでおこうかなと思います。それも私にはプレッシャーなのでwwおそらくライバル達はブログなんかせずにひたすら勉強していると思うのでwww

 

行動を変えるために環境を変える

おはようございます。人生絶賛瞑想中のななめ植子でございます。

 

先日、このブログで書く内容を「日記ブログにしよう」と思ったばかりなのに、やっぱり「自分にしか書けない内容」や「自分のこだわり」を書いていきたいなとも思ってます。

 

でも、、、私にはこだわりもないし、特別やってる趣味もない、、、、

本当にうっすーい日々を過ごしております。

 

資格の勉強はぼちぼちやってますが、書くほどの質も量も満たしてません。っつーか、この状態じゃ合格も危ぶまれます(-_-;)

 

何かに没頭している人が羨ましいです。

なんでも中途半端な自分は、自分に甘いんだと思います。

 

「やり切る」って結構大変で、意思が弱いからなんとなーくフェードアウトしちゃうんですよね、、、

 

今まで中途半端な人生を送ってきたツケですよね。

 

全力投球できる自分になりたいです!!

 

とりあえず、この34年間意思力弱く生きてきたので、今すぐ決心して意思固く行動することはおそらくできないと思うので、

 

「環境」を変えたいと思います。

 

意識高い系の人たちが集まる場所に自分も身を置けば、自分も意識高い系の仲間入りできるかなと♪

 

まずは資格試験があと2週間なので、ぜんぜん試験範囲の勉強すら終わってないのだけれど気合いを入れなおして頑張ります。

 

以前は公民館でたまーに勉強してたのですが、勉強にきたはずの小学生中学生がすっごくうるさくて、いくのやめてしまいました、、、ノイズキャンセリングのイヤホン欲しいな、、、

 

公民館意外で勉強できるところっえ自習室画思いつくのですが電車やバスで30分くらいかかります、、、、でも、意識がかわるまでの期間だけでも身をおくのはいいかもしれませんね!!

あ、近所にスタバやドトールタリーズはないんだろうか?みかけたことないんだけれど。ちょっと探してみます!

家にいても何も変わらないので、色々と行動してみようと思います!!

イオン新船橋店の和食バイキングに行ってきました!


昨日は夕方から出掛けました。

着いた先は新船橋のイオンでした♪

一度行ってみたかったので嬉しかったです!!

 

夫がバイキング好きなので、新船橋のイオンへ来た目的はファミリーバイキング豆乃畑だったみたいですw

 

17時頃入店したので空いてました!!

和食メインのバイキングなので食べやすかったです♪ 洋食のバイキングだと油が多くてすぐお腹いっぱいになっちゃうけれど。

 

お店の雰囲気はこんな感じ


f:id:nanameueko:20170724123033j:image

↑写真撮る勇気なくてネットで拾った写真ですが(-_-;)

f:id:nanameueko:20170724123134j:image

↑こっちは自分で撮りました♪

 

肝心の食事ですがこんな感じ!


f:id:nanameueko:20170724123235j:image


f:id:nanameueko:20170724123253j:image


f:id:nanameueko:20170724123335j:image

 

盛り付けと写真にセンスがないですが、、、

私はもずくが好きなのですが、夫も娘もあまり好きじゃないみたいであまり食卓に並べない料理なので、もずくいっぱい食べましたよ♪

あとは筑前にの椎茸が肉厚で~~♪


f:id:nanameueko:20170724123542j:image

しいたけも沢山食べました!

残念だったのはチゲ鍋が煮詰まっていたのかすごくしょっぱかったのと、抹茶ラテが甘すぎたのですかね~

 

小休止して、旅行のパンフレット広げました♪グアムは安いけれど、やっぱハワイがいきたいーー!!ハワイ島がいいね!!


f:id:nanameueko:20170724124138j:image
 

カレーもありました!具がない感じのカレーでした!


f:id:nanameueko:20170724123822j:image

最後は豆乳ソフトを食べました!

私はアレンジして白玉と黒蜜合わせてパフェっぽくして食べました♪


f:id:nanameueko:20170724124154j:image

普通のソフトクリームよりさっぱりした味で食べやすかったです(o^_^o)

 

豆乃畑さんは大満足のバイキングでした!!

ここはリピート確定ですね!!!!

 

 

 

自己実現だけが必ずしも満たされるわけじゃないんだね。

少し前までは「ただのおばさんにはなりたくない!」って思っていて、

仕事がバリバリできるとか、何か特技がある人に憧れてたけれど、

今はただ、家族と一緒にいるだけで心が満たされるし、三人で出掛けるだけで充足感があるんだよね。

 

ほんと、今の生活に満足しているというか、、、

 

でも満足はしているけれど、「満足」っていう部分に、諦めも入っているのかもしれない。

 

今まで自分の憧れてきた「なりたい自分」をちょっと諦めてるのかな。

 

ゴールを決めてそこまで自分を追い立てるのと、

 

日々を楽しく、自分の心のままに、夢中に生きてたどり着く場所とどっちがいいのかな?

 

家族と過ごす時間というのは本当に一瞬で、子どもはすぐ大きくなる。

 

父と母と兄と食卓を囲んでいたあの時間はもう一生戻ってはこない。父が亡くなってから家族て過ごすってとても貴重な時間なんだなと思った。娘もあと数年すれば友達と過ごす時間のほうが多くなって、みんなで出掛けることも減るだろうしね。

 

今まで、自分の時間が大切!!って思ってきた部分が少しずつ変わってきているとき。

 

引っ越してから自分も気持ちがちょっと変わってきてる。