狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

勉強ができる男子学生が頭が良いことを羨ましがられたときの返し方

昨日電車に乗っていたとき、私のすぐ側で男子高生たちがだべってました。

↓こういうよくある景色(全員ハゲにしちゃってごめん)
f:id:nanameueko:20170519145320j:image

この間テストがあったみたいで順位の話をしてたのよ。

その中の1人が順位一桁台のめちゃ頭の良い子らしく、名門大学を目指してるみたい。

「なあ、お前なんでそんなに頭いいんだよ~」

と羨ましそうに秀才君に聞いてたんだけど、

秀才「俺、女子から勉強教えて♪って言われる為だけに勉強してるんだよねw不純な動機だけどwwww」

って答えてて、うまいなぁ~と関心したワケですよ、ワタクシ。

だってここで秀才君が「将来不安だから~」とか、「国を動かすビッグな存在になる!」みたいな発言しても面白くないしょ。

それに成績が思うように振るわなかった学友にも気を遣ってのことだと思う。

こんな秀才君は絶対モテるでしょ。おばさんのハートはつかんだよ!!

 

ほんで電車から降りるときちらっと横顔みちゃったもん。

植子は小心者だからほんとーにちらっとしか見れなくって、

メガネかけてるってことしかわからんかった凹