狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

メルカリで出品してもさっぱり売れなくなりました、、、

 こんにちは、ななめ植子です。今朝からメルカリの再出品であくせくしてました。売れるとテンション上がりますが、全く売れなくなると焦ります。それは、、、、とあることを画策しているので(>_<)最後に書きますね!!


f:id:nanameueko:20170526132741j:image

 

メルカリ初月は8万円売り上げたのはビギナーズラックだったのか!?

 先月の4月から始めたメルカリですが、4月はかなり好調で、売上8万円もありました。数万円のジュエリーが売れたのが大きかったのですが、そのほかにも数百円のものだって沢山売れました。

「メルカリなんでも売れるじゃ~ん♪」

 

売れていた時と売れなくなった時の違いって!?

 何もわからず始めた頃は、出品して数分で売れてました。多分、市場リサーチもせずに出品していたので、かなり損な売り方していたんだと思います。でも購入者からはウハウハですよね。喜んでもらえるのはこちらとしても嬉しいけれど。

 

市場リサーチするようになってから売れなくなった

 市場リサーチをするようになると、他の出品者が同じような商品をいくらで売っているかわかります。私は、儲けることに目がくらみ、他の出品者より少し高めの価格設定にしてました。するともーまったく売れませんね、、、、(;´д⊂)

 

魅力的な商品の在庫がないこと

 価格設定以外に売れなくなってしまった理由があります。出品しているものが魅力的ではない、売れ筋じゃないという点です。

 ななめ家は3人暮らしなのに2トントラックで引っ越ししてきたくらい荷物少なめです。もう売れそうなものは4月時点でほぼ売り尽くしてしまったのでしょう。5月に残った物は本当に人気ないものなのねー

それでも母ちゃんは売らにゃーあかん!

 売れなくなった時にやるべきこと。とりあえず全てやりました!

  1. 再出品する
  2. 写真写りの良いものに差し替える
  3. 説明文をわかりやすく、丁寧に書く
  4. 価格を見直す

人事は尽くした!あとは購入を待つばかり!!!!

 魅力ない商品ばっかりだけれど、もう一度売れる商品になるでしょうか、、、不安でいっぱいです

☆最後に☆調子こいて転売用の仕入もしちゃった。。。。

 4月があんまり売上よかったんで、ちとばかし転売に向け仕入もしてみました。ごくごく数千円なのですが、、、、それも今となっては不安材料になりつつある((((゜д゜;))))まあ、勉強量だとして頑張ってみます!このことはまた別な時に書きたいと思います!