狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

キャンドゥの「ディスクタイプタッチペン」VS「aibow極細」

やっとキャンドゥのディスクタイプタッチペンを入手!!

 
f:id:nanameueko:20170602111025j:image

 どんなに欲しかったことか~(;_;)近くにキャンドゥ無いって言ってたけれど、子供の習い事でよく行く駅の側にあったという。。。。(-"-;)Googleで出てこなかったのは何故だろう、、、、

 

 

ディスクタイプのスタイラスペンを買いにキャンドゥに走ったら - 狭小ワンダーランド 

 

でも結構前に「aibow極細」を買っちゃったんだよね

 キャンドゥのディスクタイプタッチペンは入手不能と見切りを付け、Amazonでさっさと感度調整ができるスタイラスペン買ってしまいましたw



f:id:nanameueko:20170602111420j:image

 デザインがおっさん臭くて好きではないのですがね。


f:id:nanameueko:20170602110547j:image

簡単に書き比べ

 ちなみに、ツムツムもパズドラもしないので、お絵かきと普段の指フリック代わりにしか使いませんが。


f:id:nanameueko:20170602112240j:image

キャンドゥは軽いね!

 これ、キャンドゥのスタイラスで描きました。最近、お空描くのにはまってるので。


f:id:nanameueko:20170602111833j:image

 

 aibowは単4電池入れるから重たいんだよね。だから仰向けに寝ながらスマホいじるときとか、長時間お絵かきとか重さがネック。その点キャンドゥは軽くて良いね。

ディスクが案外邪魔!!

  ディスクタイプってのが売りなのに、ディスクが邪魔っていうね。aibowのペン先2㎜に慣れると円盤が邪魔に感じます。画面に触れるとき、円盤がいちいちペコペコするのもうざったいですね。その点aibowさんはスルッスルです♪



f:id:nanameueko:20170602111523j:image


f:id:nanameueko:20170602111550j:image

感度はやはりaibowの方が上

 反応良いのは電池式のaibowです。フリックもaibowの方がスムーズだし、細かい字とかもaibowの方が描きやすいです。

でもコスパ考えると良い勝負

 aibowもいいんだけれど、電池が1週間で1本くらい消費します。on/offボタンが無駄に発光しすぎ、、、(-"-;)そこで電池を消耗してる感じです。それに比べてキャンドゥは電池交換とか入らないし、壊れてもまた100円で買えると思うとね。充電式の電池買おうかな。

とりあず併用していきます

 書き味は断然aibowなので、電池をけちりたくなったり、腕がだるくなったときはキャンドゥ使う感じかな?あとはキャンドゥの耐久性も気になります。ネットで調べてると、ペン先ポロリが結構あるようなので。まだ1時間しか使ってないので、aibowと併用して様子見です!!

 

 

 キャンドゥの大人気スタイラスペンがメルカリで高値で転売されてる! - 狭小ワンダーランド