狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

転売の中間成績と新たな商売

お久しぶりです!ななめ植子です!最近、メルカリやら私生活が忙しくてブログ更新する暇がありませんでした!なのでここ最近のメルカリの売上について報告したいと思います!

転売を始めて2週間

 メルカリで仕入れて、他フリマアプリに転売するってのを始めて2週間になります!目標では仕入に対して利益が25%を目標に始めました。1万円仕入れて、送料とか経費引いて残った純利益は2500円ってことね。

 それと、仕入れる商品は、私がいいな!って思った商品。だからジャンル問わずだけれど、レディースファッションとか小物系が主流です。

 

驚異の利益率60%!!

 ちまちま数百円の物を転売しているので一つの商品から出る利益は数百円です。今回はたまたま自分用の靴を買ったんだけれどそれが合わなくて転売したら高値で売れたという、、、、それが利益率90%くらい出たのでね。それ抜いても利益率は50%は出てます♪

 

副収入があると心に余裕が生まれるね!

 フリマアプリ以外の収入源としては、夫の給料頼みなのですが、その月に1回を待ちわびる生活だったのに、数千円だけれど臨時収入があると、あまり我慢をせずに子供の洋服や、自分のものを買えるので生活に余裕が生まれました♪

 子供のものは優先的に買うから、今までとあまり変わりはないんだけれど。自分の必要なもの!よれよれの下着を買い換えられたことが本当に嬉しいです

(笑)あとはお洋服も何着か買ったので気持ちがうっきうきです!

 

夫が本屋さんを始めました

 数日前から、夫がコレクションの本をメルカリとメルカリカウルに出品し始めました。その数100冊以上!例えば定価2000円の本が1600円くらいで売れたりするので割がいいです♪ しかもほとんどが中古で買ってるので、払ったお金が全額戻ってきてるっていった言い過ぎだけれど。

 私はアシスタントとして、出品する本の写真を撮ったり、売れたら梱包したりと本屋の仕事が何かと忙しいです。

 

クリックポスト使いやすい♪

 クリックポストは慣れたらすっごくラクです♪郵便局やコンビニに行かなくていいってのが最大のメリットですね!夜中に売れた本を、朝、私が梱包して、その間に夫が宛名出力して、出勤の途中のポストに投函!!もう品数の多さと、発送の早さ、業者かよ!!って勢いですw

 

でも仕入は一旦ストップ

 なかなか順調なメルカリ生活なのですが、仕入れた商品の半分はまだ売れ残ってますし、本屋さんも忙しい、夏になったら1か月くらい地元に帰省するんで、積極的な仕入はストップします。激安で良い物みつけたら即ポチりますがね!!

 

そんな感じでした!!

絵も描けてない~~凹


f:id:nanameueko:20170613100221j:image