狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

ブログで身バレを防ぐコツ

おはようございます。ななめ植子ございます。本日は、「身バレをしないブログの書き方」を書きたいと思います。

身バレしちゃったブログのこと

 これは私の実体験なのですが、とあることに関するブログを書いてました。まぁ趣味について書いてたのです。その趣味について書いているブロガーは結構いて、皆さん大体住んでる市区町村は書いて載せてました。

 私も先にならって、同じく市区町村は公開してました。

持ち物を載せると身バレ率急上昇!

何か新しい物を購入して、嬉しくなったりしえ「これ、買いました!」とブログに載せるのは要注意です。とくに、身につけたり持ち歩くもの。服とか時計とか、バッグとか。特定の趣味に関係する人が集まる場所に出掛けた際はほぼ、ブログの人と特定されます。私も、これで何人かに身バレしましたし、逆に2人ほどブログの人を特定したことがあります。

 それ以来、外に持ち出すものはほぼブログに載せないようにしてます。自宅から持ち出さないものは載せても大丈夫かと思いますので、機会があれば私もなにか載せるかもしれないです。

住んでいる地域も非公開

 現在住んでいるところはざっくりとしか載せてません。このブログの内容はいまのところメルカリと、お絵かきくらいのネタなもんで、人の集まるようなイベントがあるようなこともないのですが、念のため、念のため。

実はコスプレイヤーだったバイト先のお姉さん

 私が二十歳頃にしてたデータ入力のバイト先に、無口であまり人と交わらない30才ほどの女性がおりまして。彼女は仕事の暇な時間に会社のパソコンから自分のブログを更新したりしてました。それを隣の席の人がそれをみていて、ブログを突き止めてしまったのです。

 そしてまじめそうな彼女の裏の顔がコスプレイヤーだってことが、バイトのメンバー中に知れ渡ってしまいました。知らないのは本人だけです。

身バレはちょっと気分がよろしくない

 匿名だからこそ!っていうのが良いのであって、「あ、この人がななめ植子なんだ~イラストの自分可愛くしててウケるww」って思われたらはずかしーはずかしーです。

 もしかしたら自己掲示欲が強いかたなら身バレも気持ちがいいのかもしれませんが、私はひっそりと更新していきたいです。

 身バレもしないほどのアクセス数ですけどね(>_<)笑

 
f:id:nanameueko:20170622090041j:image