狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

行動を変えるために環境を変える

おはようございます。人生絶賛瞑想中のななめ植子でございます。

 

先日、このブログで書く内容を「日記ブログにしよう」と思ったばかりなのに、やっぱり「自分にしか書けない内容」や「自分のこだわり」を書いていきたいなとも思ってます。

 

でも、、、私にはこだわりもないし、特別やってる趣味もない、、、、

本当にうっすーい日々を過ごしております。

 

資格の勉強はぼちぼちやってますが、書くほどの質も量も満たしてません。っつーか、この状態じゃ合格も危ぶまれます(-_-;)

 

何かに没頭している人が羨ましいです。

なんでも中途半端な自分は、自分に甘いんだと思います。

 

「やり切る」って結構大変で、意思が弱いからなんとなーくフェードアウトしちゃうんですよね、、、

 

今まで中途半端な人生を送ってきたツケですよね。

 

全力投球できる自分になりたいです!!

 

とりあえず、この34年間意思力弱く生きてきたので、今すぐ決心して意思固く行動することはおそらくできないと思うので、

 

「環境」を変えたいと思います。

 

意識高い系の人たちが集まる場所に自分も身を置けば、自分も意識高い系の仲間入りできるかなと♪

 

まずは資格試験があと2週間なので、ぜんぜん試験範囲の勉強すら終わってないのだけれど気合いを入れなおして頑張ります。

 

以前は公民館でたまーに勉強してたのですが、勉強にきたはずの小学生中学生がすっごくうるさくて、いくのやめてしまいました、、、ノイズキャンセリングのイヤホン欲しいな、、、

 

公民館意外で勉強できるところっえ自習室画思いつくのですが電車やバスで30分くらいかかります、、、、でも、意識がかわるまでの期間だけでも身をおくのはいいかもしれませんね!!

あ、近所にスタバやドトールタリーズはないんだろうか?みかけたことないんだけれど。ちょっと探してみます!

家にいても何も変わらないので、色々と行動してみようと思います!!