狭小ワンダーランド

不思議系主婦が日常の出来事を綴ります。

戦いの要素と癒やしの要素で構成されている生活に向けて。

少しずつ気持ちの整理ができてきました。

やはり私の今の生活の中で大切なのは勉強すること。これは私の戦う要素。

もう一つ大切なのは家族と過ごす時間。

これは私の癒やしの要素。

 

引っ越しして、がらっと環境が変わって早五ヶ月経ちます。本当に、本当に自分が落ち着いてきて、自分と向き合えるようになってきたのかな?

ずっと続けてきた勉強は、それこそ長丁場で、毎年どっかりお金もかかるし、時間も沢山沢山かかる。だからこそ続けていくのに悩むし、長丁場だからこそモチベーションも維持が難しい。

 

私もことし、モチベーションがぶっつりと切れてしまいました。今後も勉強を続けようか辞めようか迷うことはあると思うけれど、多分、私だけじゃなくて大勢の人がきっと悩むんだと思うな。

 

芯があって、もうひたすら一直線という人の方が少ないのかもね。

 

ただ、勉強ブログにするとモチベーションが高いときはいいんだけれど、モチベーションが低いときや、結果がでないときなんかは息苦しくて更新できなくなってしまうので、

 

戦いの要素もあり、息抜きの要素もありのブログにしようかな。

 

なんの勉強をしているかはいまのところ書かないでおこうかなと思います。それも私にはプレッシャーなのでwwおそらくライバル達はブログなんかせずにひたすら勉強していると思うのでwww