狭小ワンダーランド

小さなカードを読み解く不思議の世界

奥平亜美衣さんの引き寄せの教科書を読みました。amazonで購入♪

おはようございます、ななめ植子です。

あれこれ書きたいことはあるのですが昨日読んだ本のコトを。

 

引き寄せの教科書読みました。

 

 

ななめ植子なのでななめ読みでサラッとよみました。特にハイヤーセルフだとか波動といった部分は飛ばし読みです。スピリチュアルは非常に気になる分野なんですがちょっと苦手な部分もあります。

 

先になぜちょっとスピが苦手かというと、「キラキラしすぎてる」んですよね。そこにはマイナス思考もないし、全部のことをポジティブにとらえて、いつでも見えない何かに守られてる

↑(偏見はいってますが)

それが私にはあまりにも眩しすぎて苦手なのです(笑)

 

しかしこの方の本ではスピリチュアルな部分は淡々と説明していますし、「信じる信じないはおまかせです」という感じで天使とかも見えたり聞こえたりはなかったのが安心です。

 

つまりは日々機嫌良く過ごすこと

引き寄せは以前から知ってたけれどまた読もうと思ったのは思考が現実になるという部分が引き寄せにもあるから。これはスピリチュアルでもなんでもなくって、ほんと成功哲学とかビジネス書にも沢山載ってる考え方です。

「私はお金持ち」ということを、実際にお金持ちじなないのに心の底からそう思うっていうのは難しいけれど(つまり引き寄せられない)、

「機嫌がいい状態をなるべく保つ」っていうのはそこまでハードルは高くない。機嫌がいい状態だと、「良いことに気が付きやすい」し「良いことが起こる」みたいです。これの積み重ねで大きな夢や目標も引き寄せられるとかー!?

 

この本ではきちんと引き寄せのやり方を書いてます。核心のひきよせハウツーよりも私は導入部分の「なるべく機嫌よく過ごす」ってところがイイナと思ったので、本髄もすっ飛ばしですw

しかも3分の1くらい読み残してるのでまたあとで読もうと思います

 

 夫に朝食を急かされてるのでこのへんで。

 

昨日は勉強4時間!

ながら勉なし!

あと、寝る前に重めの計算やったから達成感ムンムンで眠れました♪


f:id:nanameueko:20180117072522j:image

 

今日は夫(無職ではなく平日休)とマックで勉強してきます。

 

では!