狭小ワンダーランド

小さなカードを読み解く不思議の世界

土地勘がまだ無いのか、ただの方向音痴なのか

こんばんは!ななめ植子です(^^)

今日は思いつきでつらつら書いてみようと思います!

徒歩30分のところを、自転車で1時間かかりました(^^;)

 今日は用事があって、市役所に行って来ました。私は今まで碁盤の目の街すんでいたので、北とか、南とか、大ざっぱに目測つけて目的地まで行くやり方で、人生なんとかなってました。

 方角間違ってなければ、大きな道なりに進んで看板が教えてくれるのです。道路を一本前で曲がろうが、先で曲がろうが、大して変わりはなかったのです。

 

 今日もそんな感じで自転車に乗ってました。線路沿い走れば間違いないだろうと。

でも、いつのまにか小道になり、線路沿いの道路がなくなり、、、、、前進んでいたはずが、ほぼスタート地点に戻ってきてしまいました。30分間がただの住宅街サイクリングとなってしまいました。

これってやっぱり方向音痴なんですかね?

 

関東に来てから、なんだか道の様子がいままでと違うと感じてましたが、、、、

 

今度からはぜったいにナビ使おうと思いました。

 

昨日の1週間のメッセージのことが来たので笑っちゃいます。

メッセージの通り、面倒くさいことも早めに終わらすようにとあったので、思い当たることがあるので明日には取りかかろうと思います(^^) 

では!

 

つらつら植子でした(^^)