狭小ワンダーランド

小さなカードを読み解く不思議の世界

☆今週のMessage☆役に立つとか立たないとかは考えなくていいんです。他人からみるとすごい強みだったりするのです

おはようございます。ななめ植子です。あっという間に月曜日がやってきた感じがしております!!さっそくですが、今週のメッセージいきます!ザ・マップオラクルカードです♪


f:id:nanameueko:20180304220053j:image

44 強さ

19 竜の隠れ家

21 夢の草原

 

 今まで気が付いていなかった「自分の強み」に気づきましょう。そのために新しいことに挑戦しましょう。新しい経験は勇気が試されます。現状維持よりも挑戦を選び、自分の可能性を広げましょう。

 

足りないものだらけの人間

 私はというと、自分の強みよりも足りてないものなら沢山挙げられます。ほんと、駄目なところばかりの人間です!!!!

 そして、「これなら誰にも負けないぞ!」というものも正直持ってません。スポーツや何かの分野に秀でていないし、いたって普通の怠け者の主婦です。

 誰と比べて足りてないの?

 自分の強みや得意なこと、全国民と比べてしまうと、上には上がいて、大抵一番とか、上位には入れません。でも考えてみたら、自分は国民レベルでいろんな人に接するわけではないですよね?

 接するとしても自分の活動圏内の人間+αなのです。まずはその人たちと比べて自分のほうができるものがあれば強みと言えます(^^)

 どうでもいいような強みも立派な強みです

 私はというと、「折り紙」が得意です。トナカイとか、オウムとか🐴とか折れます。自分より難しい折り方を折れる人にいまだ出会ったことがありません。あくまでも自分の活動圏内で、です。折り紙同好会とか、ネットとかで探せば私程度なんて沢山いるでしょう。むしろ折り紙好きの中に加われば低レベル。

 だけれど、周りは折り紙にそんなに興味関心がないし、鶴くらいしか折れない。でも私はもっと沢山複雑なものを折れる。

 もうこれ、得意の一つってことにしていいんです\(^o^)/笑

誰かに褒められた部分もあなたの強み

 先程は、他人と比べて強みの判断をしましたが、他人から褒められる回数が多いものは大抵強みです。「悩みなさそうでいいね!」ってよく言われますが、他人からよく言われることはこれは強み認定してOKですね♪

 

  もう一つ、強みの見つけ方あったんだけれど忘れちゃったのでこのくらいにして、もっともっと気軽に自分の強みを探してみてください。役に立つとか立たないとかは考えなくていいんです。誰かにとってはすごい強みだったりするのです。

 また、「折り紙」→「手先が器用」に発展したり、「折り紙の折り図が読める」→「なんかの組み立て説明書を読むのが得意」

 っていう風に一つの強みも広げてみればいろんなことに関わってくるのです♪

今週は強みを強化するチャンスがやってくる

 今週はあなたの強みが試される試練がやっってきますよ♪不足を得るのではなく、今あるあなたの長所を伸ばすための試練です♪あなたは挑戦するか、現状維持かを選べます。ですが、ぜひ、可能性を広げるためにもチャレンジしてほしいなと思います!!

 

では!

 

植子

 

 

私のお店はこちら

the slanting rays of the sun