狭小ワンダーランド

小さなカードを読み解く不思議の世界

一年間の運勢の依頼と、私らしさについて

こんにちは!ななめ植子です♪

昨日の分と今日の分の鑑定が終わって一段落しております(*^^*)

昨日は節目におられる方から一年間の運勢の依頼がありまして、まぁ黙々と打ち込んでいったら3000字ほどに!私の中ではかなりの長文です。

 

学校のレポートで3000字は書いたことありますが、当時は半分以上引用しまくっていたのでwww

 

一年間だから一ヶ月あたりにすると250文字くらいですよね。やっぱり一言二言だと物足りないでしょ!となると、詳しく書きたくなるし文章も長くなります。

 

一応、お値段の10倍の価値はあるぞ!!という意気込みでやっております。

ただし、私に癒やしは求めないでね♪

優しい癒やされるような鑑定は、私の性格てきにできなさそうです。パキッとポキっとびしっとした感じに仕上がります。

 

そういう、優しい柔らかな文章を書ける人が心底羨ましいし、優しい柔らかな雰囲気の人に憧れます。でも、自分はこういう性格だから、パキポキ系鑑定で突き進むつもりです。いちおう、夫が私と結婚したくらいなので、多分パキポキ系が好き♪って物好きさんはきっと他にもいるはず!!

 

ニーズが、あるのは癒やし系なんですけどね、、、、

 

なので、自分は自分らしい鑑定をしていくつもりです。もちろん、改善などはこれからもどんどんしていくつもりですが。

 

あとは、私の場合、全然立て込んだりしていないので(お手空き占い師なので)お一人、お一人にたっぷり時間をかけることができます♪なので鑑定に入る前のやりとり、なん往復かします。しかし、ここが大事ですのでね!キチンと要望をきかねば!

 

ということで、毎日お一人ずつとかが理想ですね♪(呑気w)

 

 三種の神器(ってほどでもないけど)

そうそう、このブログもそうですが、鑑定文もBluetoothでつないだキーボードで打ってますよ。

 

それがこれ♪


f:id:nanameueko:20180309131709j:image

すごくちっちゃいwwww

私の手もそんなに大きい方ではないのすが、ポケットティッシュの一回り大きいくらいのキーボードを愛用しております。(ティッシュと写したほうがわかりよかったのに、、、)

はじめは打ちにくかったですが、今はもう慣れて平気ですし、机のスペースが広く使えて気に入ってます。たまにカフェとかでもコチコチ打ったりもしております。読書のほうが多いけど。

 

あと、キーボードの押し心地と、コチコチ音もわたし的には非常に重要です。電卓も押し心地と、タッチ音にこだわりがあります。電卓はコココココココという音のが好みで、カシャカシャパチパチな音は好みではないです。

 

フリックも遅くはないけれど、やっぱりタイピングのほうが圧倒的に速く打てますよね♪

ある程度思考と同じ速さで文字が打てないといやーーーになってきます。特にブログとかは。しゃべっているかのように書きたいです\(^o^)/

 

三種の神器とか書いておきながらキーボードの紹介で終わります(*^^*)笑

文房具が好きなので、今度また書きたいと思います。

 

では!

 

ななめ植子

 

the slanting rays of the sun